バイクパッキングが気になってる

最近, バイクパッキングなるツーリング手段が気になってる.
バイクパッキングを知ったきっかけはつむりさんのブログ記事からなんだよね.


【ウルトラライト】バイクパッキング始めました

"へぇ, 海外で流行ってるのかぁ."
と, Google画像検索すると, どんどん実例が出てくる.



キャリアやパニアバッグみたいな, "イカニモ旅してます"な装備は省いてあるね.
サドルバッグとか, フレームバッグを多用してる感じ.
自転車の種類に注目すると, ほとんどMTBばっかりだよね. ランドナーやロードバイクは少ないっぽい?

積み込んでる装備も必要最低限かつコンパクトなものばかりなんだろうと予想してる.
こっちのサイトにはイカしたギアやチャリ本体のレビューなんかも載ってる.
記事数は少ないけれど, 本格的に使う人の感想はありがたい.

BIKEPACKING GEAR


自転車旅の枠にとらわれず, こういう便利なスタイルや道具はどんどん取り入れていきたいと思ったのでした.
_(:D」┌)⁼³₌₃

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。