【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その8)

【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その7)の続きです.




******



深夜になって、小腹がすいたので牛丼屋へ駆け込みます。
エネルギー不足にならないようにと、大盛りを注文しましたが、失敗でした。
襲い来る吐き気…… 僕の場合、徹夜など無理をしてしまうと、胃腸のパフォーマンスが下がってしまうのです。
深夜帯はスポーツドリンクやゼリー類でエネルギー補給した方が良さそうですね。




県道413をひた走ると、国道1号に並びます。





浜松バイパスを迂回します。
このあたりから迂回路に行かされる頻度は低くなったように思います(うろおぼえ)。





街頭のない道をずっと走っていると、遠くの街の光が嬉しくなってしまうーーこれもナイトライドのちょっとした楽しみです。





愛知の県境まで来た時は感無量でした。
東京出発から十数時間経ったでしょうか。
それでも1日以内にここまで帰ってこられたのです。
何事も、やってみるとなんとなく出来てしまうものなんだよなぁ。
"これは無理だ"という常識にとらわれずに、一歩踏み出す勇気さえあれば。





空が明るんできました。
早起きの人たちが散歩を始めたり、ジョギングしたりし始めました。
一日が始まった感。





コンビニでトイレ休憩を。
ここでもホットの缶コーヒーをいただきます。
”コーヒーを頻繁に飲むからトイレが近い”って某バイク漫画でも云ってたなぁ。





岡崎の道の駅で一休みです。
コンビニが併設されているので、のんびり朝食を摂ります。
陽が出て暖かくなってきたのと、寝ずに走って来たのとで、眠気がピークに達していました。
集中力が低い状態だと、ふらふらして事故に遭いそうでしたし、何より気分良く走れませんので15分ほど、ベンチに座りながらうつらうつらすることにしました。
たったそれだけの時間でしたが、眠気がほぼ無くなりました。
睡眠大事です。睡眠。





完全に陽が昇って、ナイトライドの非日常感は無くなりました。
名古屋まで走れ、ひた走れ。



続きはコチラ.
【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その9)




0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。