【自転車車載】大村〜小湊海岸【小笠原諸島父島】


いつの間にか、小笠原の父島へ行っていたのでした。


車載動画の簡単な解説




島の西側の道路は、わりと短い距離なので、北側の中心街から南端あたりまで30分くらいで到着します。
島ということで(?)、アップダウンが多少あります。
道路周りの植生が熱帯のものですし、青空が広がっているので、とても開放的な気分で走れました。

ローラー台などしながら観て、雰囲気を味わっていただけると幸いです。

技術的なお話(今後の課題)


撮影機材:GoPro HERO5 Black/ハンドルバーシートポストマウント

GoProも小笠原行きに合わせて導入していたのです。いつの間にかね。

前日にダイビングしてレンズに浸水してしまい、画面周辺が曇ってしまっています。
小笠原から帰ってきてから、浸水対策にハウジングを導入済みです。

振動と風切り音、画質がそんなに良くないのも後々の課題です。
振動については、ヘルメットに固定することで何とかなりそうです。
風切り音対策はまだ調べてみています。良い方法があれば教えてください。
アップロード時に画質が大幅に落ちるのが悔しいですね。エンコードの勉強しなければです。

定期的にカチカチと音が聞こえますが、BBあたりから鳴ってるらしいです……早く自転車直したい……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。