【コケ写真】身延山




上の記事で、日が暮れてから浩庵キャンプ場に向かっています。
実は、キャンプ場に向かう前に、身延山久遠寺に寄っていたのでした(大遅刻の原因)。
ここでも多くのコケが見られたので、こちらで共有させていただきます。
写真のみになりますが、目で見て楽しんでいただければと思います。



まずは、身延山久遠寺の総門近くでコケを撮影しました。





ロープウェー駅のベンチから見えたマメ科の花です。
逆光が良い味出しています。


ここからの写真は身延山山頂で撮ったものです。













身延山のコケ写真は以上になります。


山頂から南側の身延の街が見渡せます。
雲が無ければ、遠くの富士山も見渡せるそうです。



山頂から北の山々を見渡します。


峰々がずっと向こうまで連なる様子は、日本らしい風景と言って差し支えないと思います。



身延山久遠寺-アクセス

身延駅からのバスが出ているので、アクセスは悪くないですね。
身延に来たついでに寄ってみるのも良いのではないでしょうか。



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。