「ゆるキャン 秘密結社ブランケット入団説明会 2018 Autumn」ライブビューイングに行ってきた

「おい、まじか」の連続でした。元々無かった語彙力をさらに無くしました。
ゆるキャン△最高。



昼の部

ららぽーと横浜

全国的に気温が高くなった、晴天の昼下がり。
昼の部のライブビューイングを観に行くために、ららぽーと横浜に向かいました。
JR横浜線の鴨居駅から鶴見川を渡って行きます。

横浜に来てから数ヶ月経ちますが、ららぽーとに来たことが無かったのですよね。
基本的にショッピングが得意じゃないものですから……。

昼の部ライブビューイング

来場者にもれなく配布されるポストカードをいただきました。
かわいい。やったぜ。

昼の部では以下の流れでイベントが進んでいきました(順番はうろ覚えです)。
・亜咲花さんによる、ショートバージョンの「Shiny Days」で開幕
・本栖湖の管理人さん(?)による諸注意
・演者さん5人(なでしこちゃん・リンちゃん・あきちゃん・あおいちゃん(イヌ子)・恵那ちゃん役)が一言セリフを言いつつ登壇
・テント設営
・ブランケットをまといつつトーク「印象に残っているシーン」について
・キャンプごはんのシーン振り返り
・キャンプごはん(今回は鱈鍋、焼豚まん)調理実習
・ゆるキャン△クイズ
・当日販売されていたグッズの宣伝
・ショートドラマの朗読
・演者さん5人による挨拶
・佐々木恵梨さんとギター奏者による「ふゆびより」ライブ
・亜咲花さんによる「Shiny Days」ライブ(途中で演者さん、佐々木恵梨さんもノリノリでライブに参加)
・重大発表
・演者さん5人による最後の挨拶


感想は沢山あったはずなのですが、最後の最後に出てきた重大発表のおかげで、記憶が吹っ飛んでしまいました(元々記憶力が良い方ではないのですが)。
「ゆるキャン△2期決定!」の文字に、「うへぇあっ!???」と変な声が漏れてしまいました。おい、まじか。

演者の方々も何も知らされていなかったようで、素のリアクションをしていました。
花守ゆみりさんが涙声になっていたのが印象的でしたね。
「リンちゃん、みんな。キャンプ、またやろうね!」のセリフは、ホントに心にくるものがありました。

おめでとうございます!そして、ゆるキャン△最高!



夜の部

昼の部があった日の夜――何故か僕は上野の街にいました。

昼の部の感想をTwitterで呟いた後、友人が「上野でライブビューイング見るから来いよ」と別の友人に呟いているのを眺めていたら
「ほへぇさんも来るんやで?」
と、こちらにも矛先が向いてきました。


※【コマ引用】『ゆるキャン△』(あfろ/まんがタイムKRコミックス)3巻より

TOHOシネマズ 上野

まぁ……そう言われたら行くよね。
まず、上野を目指して電車に駆け込み、電車の中で当日券を購入し、上野のTOHOシネマズに来ていたのでした。

夜の部ライブビューイング

夜の部も昼の部と同じ流れでイベントが進んでいきました。

ここでも最後の最後に伝えられた重大発表で、「おい、まじか。」と耳を疑いました。
昼の部でも発表された「ゆるキャン△2期決定!」に加えて、「ショートアニメ へやキャン△」「映画 ゆるキャン△」の制作が決定したとのことです。


もう、映画館でしたけど、拍手しちゃいましたよね。
本当におめでとうございます!そして、ゆるキャン△最高!(2回目)

アニメ ゆるキャン△は演者の方も勿論そうですし、スタッフの方々も作品への思いが強いと感じられて、嬉しいものがありましたね。
ライブビューイング会場でもそうですけど、埼玉県和光市の会場にも多くの観客の皆さんがいて、本当に多くの、様々な世代の人に支えられているのだなぁ、と感慨深かったです。
これからもゆるキャン△が続いて、キャンプも楽しんでいけたら良いなと願っています。

ゆるキャン△最高!(これからも言い続けていきます)


あったことメモ(自分用)

憶えていることを自分のメモ用に書きなぐってみます。

・チクワ特大ぬいぐるみとわちゃわちゃしてた演者の皆さんかわいい。トーク中になでなでしてたり。
・佐々木恵梨さんと、亜咲花さんもチクワ特大ぬいぐるみとわちゃわちゃしててかわいい。前脚を手にとって「バイバイ」してたり、歌いながら前脚でクラップしてたりかわいい。
・恵那ちゃん、昼の部はポンコツ回答者すぎて注目集まってた。
・逆に、控室で予習復習してた恵那ちゃん、夜の部はダントツの正答率でトップだった。
・昼の部、最後のShiny Days、リンちゃんがノリ良すぎて、こっちまで楽しくなってきた。
・夜の部、最後のShiny Days、リンちゃんだけじゃなくて、あおいちゃんもリンちゃんの真似して踊っててほんわかした。
・あおいちゃんキャンプ慣れしてるお姉さんの風格がすごかった。
・次回イベントはリンちゃんと「くぁwせdrftgyふじこlp;」のコールアンドレスポンスありなので、練習しないとだめです。
・あきちゃんはカメラマン
・リンちゃんがイベントで会った幼女に「ゆるキャン△の真似します」と言われ、何かな何かなーと思っていたらコンニチワを披露される
・あおいちゃんはプライベートで行ったキャンプで直火燒豚まんで焦がすが美味しくいただく
・甲府から伊那へは、巨大ほうじ茶があるので通行不可
・なでしこちゃんは人参苦手
・鱈鍋作るときに「人参少な目で」とあおいちゃんに呟くなでしこちゃん。何とかっていう栄養素は美容に良いから、ちゃんと人参食べて。
・鱈鍋と燒豚まん美味しそうだった。電気のホットサンドメーカー上手く焼けてた。オイシソウ……。
・昼の部の調理実習でコンセント抜けてて調理しさらなかった事件。
・あきちゃんの最後の挨拶で「ゆるキャン△はいいぞ」いただきました。ゆるキャン△はいいぞ。
・夜の部の亜咲花さんの、ゆるキャン△最高!が最高でした。ゆるキャン△最高!
・重大発表後、あおいちゃんがステージから去り際の「嘘やないで〜?」で「盛大な嘘なのでは……?」と勘ぐってしまう


さて、印象に残っている出来事のメモを書きなぐったところで、今日はこの辺で。
ではではー。



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。