【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その2)

【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その1)の続きです.


******



"いざ鎌倉"を思い浮かべましたが, 国道1号線を道なりに行きます.





このあたりになると, 路肩が狭く, 交通量も多いので, 神経を使いましたね.





ここの分岐, 小田原方面に向かってしまいましたが, 戸塚駅方面が正解です.
道を間違えて県道401号線に行ってしまったのに気づき, またここまで引き返して来たのでした.

アニメ "やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。"を視聴していると, この辺りの地名に見覚えが…….
作者さんが鎌倉周辺の地名をキャラクター名に当ててらっしゃるそうですね.
戸塚, 平塚, 由比ヶ浜の名前は見つけることが出来ました.





戸塚駅を過ぎ, そのまま直進します.





こちらも自転車通行禁止の看板が.
左を直進すれば良いです.





こちらの分岐も左側を直進.
このあたりは迷わず左側を行けば良いです.





海岸沿いのT字路にぶつかるので, ここを右折します.
素直に歩道を駆け上れば良いと思います.





しばらくすると, 右車線が自動車専用道路になりますので, ここも左を直進します.
路側帯の青い目印があるのでわかりやすいです.
このあたりの道路は快走路なので, ローディーが多かったですね.
ドラフティング (自転車の直後を走って風の抵抗を減らすこと)しようとしてオーバーペースになってしまいました.
このオーバーペースが後々の箱根越えに響いてしまいました.





大磯のあたり.
旧東海道の松並木が残っており, 当時の様子を忍ばせます.





酒匂と言えば, 某軽巡洋艦を思い浮かべますね.
今となっては, Googleの画像検索結果が某軽巡洋艦娘で占拠されています…….





とうとう "静岡"の文字が青看板に出てきましたよ.
箱根もあと数km.
いよいよ箱根峠を越えることになります.



******

ツーリングとなると, 写真枚数が多くなりがちですね.
今日はこの辺で.
ではではー…φ(:3」∠)_



******

続きはこちら.
【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その3)





0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。