【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その5)の続きです.
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しばらく走ると, 浜松・藤枝, 沼津・富士の分岐点です.
左側, 向かうはずの浜松・藤枝方面へは自転車・歩行者進入禁止です.
丁寧にも, 自転車・歩行者の進路が示されています.
右側に目をやると, 数百m先に歩道橋が見えました.
歩道橋を登ります.
歩道橋は降りて渡ります.
SPD-SLクリートシューズだと, こういう時歩きづらいです.
これも今後の課題ですね.
シマノ製以外の, 歩きやすいクリートシューズを導入すれば解決しそうな課題ですが.
ここからは自転車道になります.
夜中ならほとんど人の往来が無いので走りやすいです.
ただし, 街頭が暗い区間もあったと記憶しています.
ライトの備えは万全に.
健康ランドを過ぎてからしばらく, 自転車は右折し, バイパスの下を通ります.
バイパスを通ってからすぐに国道1号線沿いに合流します.
ローソンがあるので, そこで補給しても良いかもしれませんね.
国道1号線に合流してから20kmくらい.
静岡駅前に到着です.
田舎道を延々と走っているなか, 突然街に入ると新鮮に見えますね.
そこそこ車通りが多いです.
静岡駅方面をパシャリ.
徳川家康像と葵の御紋が観光客をお出迎えしています.
幸い, ベンチがあったのでしばしの休憩です.
続きはコチラ.
【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その7)
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しばらく走ると, 浜松・藤枝, 沼津・富士の分岐点です.
左側, 向かうはずの浜松・藤枝方面へは自転車・歩行者進入禁止です.
丁寧にも, 自転車・歩行者の進路が示されています.
右側に目をやると, 数百m先に歩道橋が見えました.
歩道橋を登ります.
歩道橋は降りて渡ります.
SPD-SLクリートシューズだと, こういう時歩きづらいです.
これも今後の課題ですね.
シマノ製以外の, 歩きやすいクリートシューズを導入すれば解決しそうな課題ですが.
ここからは自転車道になります.
夜中ならほとんど人の往来が無いので走りやすいです.
ただし, 街頭が暗い区間もあったと記憶しています.
ライトの備えは万全に.
健康ランドを過ぎてからしばらく, 自転車は右折し, バイパスの下を通ります.
バイパスを通ってからすぐに国道1号線沿いに合流します.
ローソンがあるので, そこで補給しても良いかもしれませんね.
国道1号線に合流してから20kmくらい.
静岡駅前に到着です.
田舎道を延々と走っているなか, 突然街に入ると新鮮に見えますね.
そこそこ車通りが多いです.
静岡駅方面をパシャリ.
徳川家康像と葵の御紋が観光客をお出迎えしています.
幸い, ベンチがあったのでしばしの休憩です.
続きはコチラ.
【はじめてのロングライド】東京→名古屋の370kmを走ってきたお話 (その7)