【キャンプ】渚園・弁天島海浜公園に行ってた【ゆるキャン△5巻の聖地】

2015.05.06〜05.07に訪問していたのでした。
まさか3年後に漫画の聖地になっていようとは……。


渚園の場所・周辺施設



渚園は浜名湖の南に位置しています。
JR弁天島駅から徒歩で行ける距離にありますね。

『ゆるキャン△』5巻でも出てきた弁天島海浜公園は南の方にあり、徒歩で1.5 kmの距離にあります。
舘山寺温泉は北の方にあり、徒歩で10 kmほどです。
他のスポット(浜名湖佐久米駅・)にも行こうとすると、ほぼ浜名湖を一周することになりそうです。
出来れば、自転車などを輪行して行くか、バイクなどの移動手段が欲しいですね。


※【コマ引用】『ゆるキャン△』(あfろ/まんがタイムKRコミックス)5巻より

なでしこちゃんみたいに浜名湖一周して、体力をつけてみる旅も楽しいかもしれません。わかりませんが。

渚園付近の紹介

管理棟


※【コマ引用】『ゆるキャン△』(あfろ/まんがタイムKRコミックス)5巻より

当日に電話で予約したのですが、受付時間が17:00頃(?)と早かった記憶があります。
電話予約した場所から、渚園までの距離があったので、思い切り走って何とか間に合いました。
僕が行った時は、気さくなおじちゃんに対応していただきましたね。

キャンプ場の基本情報(2018.01.20現在)

渚園 / キャンプ施設案内(外部リンク)

受付時間:不明
  料金:1泊1サイト 3,600円(オートキャンプ場)
      AC電源使用料1,020円
     大人1人/1泊 410円(フリーサイト)
利用時間:10:00〜翌日10:00
     (サイトが開いてる場合、08:30から利用可能)

事前に電話予約必須です。
直火禁止、ゴミは持ち帰りです。消し炭は回収BOXがあるようですね。

キャンプ場

キャンプ場は広々とした芝生広場です。
風を遮ってくれる木々は、ほぼありませんでしたね。
ゴールデンウィーク中に行ったのですが、他のキャンパーさんはあまりいませんでした。


過去に大型のコンサート会場になったこともあったようです。
キャンプ場が利用可能か事前に問い合わせたほうが良さそうです。

弁天島海浜公園

弁天島海浜公園

いくつかのホテル群の前に、弁天島海浜公園があります。
上の階から景色を眺めてみたいですね。


※【コマ引用】『ゆるキャン△』(あfろ/まんがタイムKRコミックス)5巻より

リンちゃんが日帰り入浴したと思われる開春楼も、このホテル群の中にあります。


天然温泉大浴場が日帰り入浴 800円(税別)(2018.01.20現在)で利用できます。
清掃や男女浴場入れ替えのため、入浴できない時間もあるので、要確認ですね。
大浴場の他に混浴露天風呂もあるそうです(水着着用)。
リンちゃんと混浴したい……げっへっへ……

遠くに弁天島のシンボルタワーと浜名大橋が見えます。


※【コマ引用】『ゆるキャン△』(あfろ/まんがタイムKRコミックス)5巻より

弁天島のシンボルタワー/浜松市

冬の時期になると、夕日とシンボルタワーの幻想的な写真が撮れるそうですね。
防寒をしっかりして、また行きたいです。
舘山寺温泉や浜名湖佐久米駅は行ったことがないので、そちらもゆっくりと周ることができたら。

今日はこのへんで。ではではー。

記事の中で出てきた漫画

ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-12-12)
売り上げランキング: 31
▲Kindle版

ゆるキャン△ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あfろ
芳文社 (2017-12-12)
売り上げランキング: 157
▲コミック版


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。