「にわキャン△」に行ってきた


みんなで、にわキャン△してきました。(2019/06/22訪問)

にわキャン△

にわキャン△は2019/06/08~06/23にボークス秋葉原ホビー天国で開催されていたグッズ販売イベントです。
梅雨の晴れ間、庭にキャンプ道具を持ち出して、つかの間のキャンプを楽しんでいるという設定の新作グッズが販売されていました。
2019/06/22にあわてて訪問したのは、その翌日にイベントが終了してしまうと知ったためでした。

参考リンク:
『にわキャン△』in ボークス秋葉原ホビー天国開催!! - 秋葉原ホビー天国 | 株式会社ボークス

ボークス秋葉原ホビー天国

オタクの街に来た。

会場となるボークス秋葉原ホビー天国前です。
イベントの案内がされていましたね。

7階まで階段で上ります。
ちょっとした登山気分です。

7階まで来ました。大きな横断幕が飾られていましたね。部屋にも飾りたい。

大きなパネル。
キャラクターがいなければ、普通のアウトドアイベントの看板に見えそうな違和感の無さがあります。
このパネルに使われている色彩で、テントの周りに飾る三角の旗(フラッグガーランド)を作ったら良いんじゃないかしら。

ゆるキャン△のアニメ上映がされていましたよ。

パネル展示

撮影可能エリアでの展示。
寒い冬とは打って変わって、軽装のみんながそこにいました。かわいい。いちまん点。
(オタクなのでかわいいものに遭遇すると語彙力が低下します)
冬場のもこもこした様子を見慣れていると、みんな身体の線が細いですね。

相変わらずなでしこちゃんは富士山が好きだなぁ……。青いお目々ぱっちりで、ふわふわした髪をポニーテールにしててかわいい。僕もかき氷食べたい。(語彙力低下中)

しまりんサロペットかわいい。おちょぼ口かわいい。襟口ぱたぱたしてるのかわいい。(語彙力)

野クルと恵那ちゃん。
あおいちゃんのフリフリな洋服の女子力高いかわいい。
あきちゃん麦わら帽子って渋い選択しながらも、内股でかき氷食べてるのかわいい。
恵那ちゃんボーイッシュでまとめててかわいい。

みんなすき(語彙力)

CARIBOU(作中で出てきた架空のアウトドアショップ)のロゴがプリントされたコンテナボックスも渋い色合いで良いですね。

コンテナボックスの上に、にわキャン△オリジナルのアクリルスタンドやタンブラーが展示してありました。

ちくわのアクリルスタンドは床に。
暑さに弱いのか、かき氷食べてますね。かわいい。

予約フィギュア展示

2019年7月から発売されているフィギュアのサンプルが展示されていました。

例のビーノにまたがっているシーンですね。
よくここまで再現できるものです。

原画展示

アニメで使用された原画が展示されていました。

恵那ちゃんかな?

どうして先生はこのシーンが選ばれたんだ……。

良い最終回でしたね。

サボテン化なでしこちゃんと、笑いを堪えるのに必死のリンちゃん。

と、笑ってる秘密結社ブランケット3人。

アニメで見ると、2枚が合わさって、1場面になっていることがわかりますね。
良いシーンです。

クリスマスキャンプの時のちくわですね。わしゃわしゃしたい。

守りたい、この寝顔。なでしこちゃんの寝顔を見ているだけで幸せになります。

そして、そのなでしこちゃんの寝顔を眺めるリンちゃん。

ゆるキャン△アニメの制作陣は食材描写へのこだわりがすごいですね。何か執念めいたものを感じます。

こんな感じで展示を楽しんできたのでした。
今回はこのへんで。ではではー。

記事内で紹介したグッズ



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。