【グルメ】Fujisan Fruits Ginzaに行ってきた

銀座に出店したオーチャードカフェの系列店で、キウイフルーツジュースを飲んできました。(2019/06/08訪問)

Fujisan Fruits Ginza

まだ梅雨のない6月、銀座にやってきました。
残念なことに、山梨県笛吹川フルーツ公園にあったオーチャードカフェが2019/03/28で閉店されました。
その後、2019/04/25に銀座のイグジットメルサで、Fujisan Fruits Ginzaとして新たに開店されたとの報を聞いたので、東京での用事を口実に、ふらりと寄ってきたのでした。

参考リンク:
Fujisun Fruits Ginza – オーチャードカフェのくだもの厨房フクヨシ|山梨県山梨市

参考記事:
【観光地】笛吹川フルーツ公園・山梨市駅【ゆるキャン△1巻の聖地】
笛吹川フルーツ公園で臨時営業されていた時の様子を記事にしていました。

当日は暑く、湿度が高くてジメジメしていたので、冷たくてサッパリしたい気分でした。
その日の気分に合わせて、甘酸っぱくサッパリしたキウイフルーツジュースを頼んでみました。
注文後、目の前で新鮮な果物をミキサーに入れて、出来たてのジュースを提供してもらえました。

キウイフルーツジュースはサッパリとした酸味がありつつ、糖度が高くてまろやかな甘さがありました。キウイフルーツをそのままミキサーにかけているので、思ったよりも味が濃厚で美味しかったです。

おまけにグレープフルーツピールをいただきました。
オレンジとは違ったほろ苦さと甘さが混ざった味が良いですね。全体的に甘さの多いパフェの上に盛り付けたいかもしれません。

眼の前を見ると、アニメゆるキャン△のオーチャードカフェでのシーンが飾られていましたよ。
あきちゃん幸せそうだなぁ……。
そういえば、オーチャードカフェにはあきちゃんのパネルが展示されていましたね。

フレッシュジュースの他にも、ソフトクリーム、フルーツパフェ、フルーツサンド、フルーツの盛り合わせが販売されていました。山梨産ワインもグラスで提供されています。
店内はカウンター方式ですし、持ち帰りも可能なので、フラッと立ち寄りやすいと思います。都内にいて、ゆるキャン△や山梨の風土が懐かしくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上、Fujisan Fruits Ginzaの紹介でした。

Fujisan Fruits Ginzaの位置

Fujisan Fruits Ginzaの基本情報

開店時間:11:00〜20:00

参考リンク:
Fujisun Fruits Ginza – オーチャードカフェのくだもの厨房フクヨシ|山梨県山梨市

Fujisan Fruits Ginzaの周辺地図


銀座駅や有楽町駅から近い場所にあります。
新橋や東京駅も徒歩圏内ですね(徒歩でキャンプに行き過ぎて距離感がおかしくなっている人の感想)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。