【観光地】桜の時期に四尾連湖に行ってきた

訪れる季節毎に、違った良さを味わえる湖です(2019.04.21に訪問しました)



前回の訪問

前回の訪問では秋、GWの時期でした。

参考記事:
【キャンプ】四尾連湖水明荘キャンプ場に行ってきた【ゆるキャン△2巻の聖地】
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーにちょっと参加してきた

春の四尾連湖

四尾連湖の駐車場に車を停めると、整理係のおじさん「湖は桜が満開ですから」とお教えいただきました。
何の情報も無くふらっと寄ったので、不意の知らせに期待が高まります。

四尾連湖への下り坂の時点で桜が見えていますね。
この時期は手前のイチョウは葉もつけていません。
秋の時期はイチョウも紅葉してくるので、とても綺麗なんですよ。

看板に新しく「NATIVE SUP」「NATIVE GARDEN」の文字が。
これについては後で紹介しますね。

まずは水明荘とは別の山荘、龍雲荘に来ました。
龍雲荘ではバーベキュー の申込みも出来ます。
写真右側に見える炊事場で、桜を眺めながら、昼からビールを片手にバーベキューしている様は羨ましいといったらありません。


桜が本当に満開ですね、良い時期に来ました。

湖畔に出ると、湖面に桜が映えます。

一方、対岸の四尾連湖水明荘キャンプ場には桜がありません。
これはこれで静かな景色ですね。

湖畔を歩いて……

対岸から山荘のある岸辺をパシャリ。


ジムニーと桜の取り合わせも似合っていたのでパシャリ。

NATIVE GARDEN

湖畔に新しいお店が出来ていました。
オシャレ。

看板を見た感じですと、喫茶店のようです。
ランチやケーキセットが充実していそうです。
コーヒーを持ち帰り出来るので、コーヒー片手に湖畔を散策するのも良さそうですね。

四尾連湖水明荘

また来ました、水明荘さんです。

また会ったね、リンちゃん。
嬉しいことに、パネルが日焼けせずにまだまだ綺麗なままですね。

また定番のホットチャイをいただきました。


インド系の友達と飲んだのですが、「チャイが本格的だ」と驚いていたので、僕の心の中で「やったぜ。」と呟き、ニヤリとしていました。

水明荘の中も見て回りました。
名もない人の色紙が。あfろ先生のかな……?

ゆるキャン△ももう6巻まで置いてありました。
初めて水明荘さんに来た時、ゆるキャンもここまで続いて、ここまでファンが増えるとは思いませんでしたねぇ……。
感慨深いものです。

チャイセットを買って、自宅でゆったりと淹れようと思ったのですが売り切れでした。
まぁ美味しいですからね。しょうがないですね。


さて、春の四尾連湖の思い出をメモできたので、今日はこのへんで。ではではー。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。